ayurvedabeauty’s blog

アーユルヴェーダの知識を通して、健康を考えるブログ

賢島ベイスイートクラランススパ『eau SPA by CLARINS』

 
賢島ベイスイートクラランススパ『eau SPA by CLARINS
 
以前、蝶々さんの著書で拝見して以来、
行ってみたい憧れのエステの一つとして、今年の目標にも記入していた賢島ベイスイートの『eau SPA by CLARINS
eau(オー)とはフランス語で水のこと。
 
こちらのスパではクラランスの製品を使用してマッサージして頂けます。
もともとバストケアでクラランスを使用していて信頼しているので、
どんな空間なのか、どんなメソッドなのか期待値高くドキドキ感を胸に向かいました。
 
ラウンジに入ると照明は暗め。
水が流れる音を聞きながら靴を履きかえます。


f:id:ayurvedabeauty:20160725205642j:image

ウェルカムドリンクに酵素を頂きます。
湧水で手の汚れを落とす演出?付きです。

f:id:ayurvedabeauty:20160725205756j:image
 
メニューの説明を受け、使用オイルと、最後の目覚めの香りを選びます。
 
リラックス効果のある『ボディオイル リラックス』と、
さわやかな香り『オー トランキリティー』をチョイス!
 
施術は肩こりが気になっていたので、オー・バランシング ボディに決定!
ちなみに60分で20,000円!
 
カウンセリングを終えて
廊下を抜け、個室に案内されると目の前に開ける景色にため息。
室内も木の色に調和するように照明が落とされていて、ベットがでーん、窓がドーンのパノラマ展望。


f:id:ayurvedabeauty:20160725225833j:image

バスローブに着替え、フットバス。

f:id:ayurvedabeauty:20160725225853j:image


f:id:ayurvedabeauty:20160725231805j:image

 
これまた湧水で足の禊を落とします。
火打ち石でさらに穢れを落とすも、1回しかパチッとならず。
また湧水をいただきます。
 
足をほぐされるだけで、体がリラックスして自然と瞼が落ちる。。
どんだけ疲れてたんだ私。
 
 
ベッドにうつ伏せになると、
タオルではなくシーツのベットで肌に吸い付く感じが気持ちよく、
この時点でかなりの眠気。目を閉じるだけで、眠れそうな感覚に。
 
オイルの前に、タオルの上から骨格の調整をされる。
おしりの筋肉を押されると痛い。。。
 
温かいオイルがさらっと肌になじんで、よすぎる。
お姉さんめっちゃうまいし。
足の裏きもちいい。
 
 
背中は、頭上に回って肩甲骨周りの老廃物を流してくれました。
眠かったけど眠れないくらいだったから、結構な痛みだったんだろうな。
 
 
仰向けになってからの記憶がないのです。
こういう施術って完全に寝てしまうと、起きたときにものすごいぐったりするから潜在意識が働いている状態(θ波)で受けるのがベストなんだけど、
疲れてたことと老廃物が流れ出して、本来の疲れがドドドーーーっと出てきて一瞬で爆睡。
 
デコルテと鎖骨下をぐいぐい押されて痛かったのだけ覚えてるので、
かなりのお疲れbodyでした。
なんとなくヘッドも押してくれてた記憶あるけど、
カーテンも閉められていて照明も暗かったからほぼ意識も記憶もなし。
ヘッド硬かったなぁ気持ちかったなぁ。お姉さんほんと上手だった。
 
 
 
終わってから着替えて、ラウンジにてシャーベットを頂きます。
クラランスの商品トークで盛り上がり、美意識高いですねと褒めらご満悦です❤️
東京と新潟の赤倉温泉にもスパがあることを教えてもらいまた来ますねとごあいさつ。
 
今まで数々のエステに行ってきましたけど、ベットにシーツが敷いてあったところは『eau SPA by CLARINS』が初めてでした。
高級シーツの気持ちよさを知ってしまったよ。


f:id:ayurvedabeauty:20160725231831j:image

 
本当に最高過ぎでした。環境もスキルもサービスも今までで一番よかったです。
60分コースで2万は全然安かったです。なんだかんだで90分くらい滞在するしね。
 
そのあとも、体が本来の疲れを感じているので、今にも寝たいくらいで、
夜ごはんの後はお風呂も入らず、22時には寝てしまいました。
 
翌日の足取りの軽さったらないですよ。ほんとよかった、また行きます。