ayurvedabeauty’s blog

アーユルヴェーダの知識を通して、健康を考えるブログ

冷えとり靴下

ずーーっとずっとためらっていたけど、ついにトライです!

 

なんと、、、

 

冷えとり靴下だー!

 

ここのところ、服部みれいさんの『あたらしい自分になる本』を読んでおりました。

 とってもよいよ!

SELF CLEANING BOOK―あたらしい自分になる本

SELF CLEANING BOOK―あたらしい自分になる本

 

 

その中に、『冷えとり』が出てくるんですけど、

『冷えとり』って冷え性の冷えのことだと思ってたんですが、

実は全然違うんですね。

 

冷えとは、上半身と下半身の温度差のこと。

 

おおよそ上半身は37℃前後、下半身は31℃以下なので、6℃の温度差がありますが

この温度差を取っていくのです。

 

そもそも冷えがあると、どうなるのか?

冷えがあると血流が悪く、老廃物が排出されないため

簡単に言えば体が毒まみれ

 

頭寒足熱という言葉もあるように、足がポカポカして心臓から足先まできた血流が

戻っていけば老廃物の排泄もきちんとされます。

 

冷えとりの先輩いわく、毒が溜まっていると、とにかく破れる。

他にも、どろどろした液体が付着してた。など若干ホラーですが、

とにかくやってみます。明日の朝さっそく破れるといいな〜。 

出せば入るは自然の法則

 

 

 

4枚重ね履きソックス

4枚重ね履きソックス

 

 


f:id:ayurvedabeauty:20151008223738j:imagef:id:ayurvedabeauty:20151008223913j:image

1枚目↑            2枚目↑

f:id:ayurvedabeauty:20151008223941j:image

3枚目↑
 
f:id:ayurvedabeauty:20151008223953j:image
4枚目↑
 
履き心地サイコー
気持ちいしあったかいわー