ayurvedabeauty’s blog

アーユルヴェーダの知識を通して、健康を考えるブログ

恋愛呼吸一日目

 

ちょっと日にちが空いちゃったのはあしからず。

 

その間にも、下記を読んだりしてました。

 

あたらしい東京日記

あたらしい東京日記

 

 

さてさていよいよ服部みれいさんの恋愛呼吸の実践です!

 

まず、足を組み、背中はまっすぐにして、息を吐いて、吸ってを繰り返す。

意識は丹田丹田で吐く、呼吸は鼻で!

 

吸って〜、吐いて〜繰り返す!

 

まず1日目⇨息を吐くときに「男がほしい」と思う。

 

 

吸って〜、吐きながら「男がほしい」の繰り返し。

 

やってみた・・・

 

 

なんだかすごく穏やかな気持ちになってくる。とにかく繰り返す。

 

本来瞑想とは、自分の内側を感じ、心と身体を一体化させて宇宙と繋がっていることを感じるもの。(だいぶ端折ってますけど)

 

 

まだまだペーペーですけど、先月のスーパームーンあたりから始めて思いの外続いてる。

実感しているのは、とにもかくにもイライラすることが少なくなった。

更年期の母親が丸くなった。

冷えとりしているのもあると思うけど、月経血コントロールができるようになった

(↑ちょっとちがう?w)

などなど、1ヶ月だけど心がとても落ち着いてきた感じがする。

心が落ち着いてくると、身体も落ち着いてくる気がする。

無理をする気が起こらなくなるというか、あれ、ままでいいや〜っていう感じ。

無い物ねだりや頭でっかちだったのが、あ、もう私十分幸せかもって思うようになってきた。

 

う〜ん、スーハースーハーしてるだけなんだけど、これでいいみたいw

 

 

 

恋愛呼吸

恋愛呼吸